雨天結構周波数

標本を作って置いていく。

鬼の居ぬ間に水を飲め。

なんとびっくり、はてなから、そろそろ記事を更新しませんか? 的なお知らせが来て、
それでもまあ放っておいてこの様子なのですが。
このサービス催促までしてくるようです。
なのでちょこっと書いてみる。


メルクストーリアがアニメ化!
アニメが始まった!
見るだけで気持ちがふわふわします。
個人的にユウくんが大変にグッドなのです。
EDの感じからすると、やっぱり国別イベントをなぞっていく感じでしょうか。

あ、いまさらですがネタバレ? 注意。
ただの感想の延長の未来希望なのでネタバレなのかってところはあるけど。

ED的に、国別イベントとして
砂漠、魔法、動物、常夏、和、死者、雪、お菓子、機械、エレキ、少数民族、恐竜、空、あたりで1stでしょうか。
他はうろ覚え。うろ覚えー・・・。
って考えると、全部一周目の内容なのかな?
空とか動物とかお菓子、雪、死者、
なにより王国!
2ndも好きだけど。むむむー。
2期を期待していいのだろうか。
期待、したい・・・!!
空とか、たしかに1もとってもいいけど、でも2がすげー好きなのです。
王国2もすげー好きなんですよう!
でもこうやって並べてみると、こう、2ndの方がちょっとくせのあるシナリオが多かったのかも。
いい意味で1stの方がシンプルわかりやすい短編ってかんじで。
ここからどんどん広げていこうよ、いこうようー!
という熱い期待。

2ndだと、雪のちょっとさみしいかんじとか、
常夏のあのふしぎなテンポ感の話とか。
恐竜はスチルに激萌えしました。あれはいい、
空は学会でめちゃくちゃ泣いた。あの不意打ちは卑怯。涙腺にダイレクトアタックに泣いた。
動物のスチルも素晴らしかった。かっこいいどころの騒ぎじゃない。
魔法はすごかったねー。すごい、いろんな事情が交錯してほんっとうに素晴らしいと思いました。

なんていう、メルストの国別イベント感想つらつらになってしまった。
さっそく2話が楽しみで楽しみで鳴らないのですよー!


ついにSCP財団の職員になりました。うへへ。
まだ読んでばかりですが、いつかは自分でも報告書を上げたいものです。
まずはフォーラムに書き込みかな・・・。
メンバーになっただけなので。
それからいろいろ読み漁って。
できることはまだまだたくさん。
とっても楽しい。


以上。
とりあえずメルストとSCPをチェックしましょう。
今度は自分なりにおすすめ紹介とか、できるといいなー。

ねこはいます。よろしくおねがいしました。




追記。
イクラはアプリでやってたんですが、
まあなんというか、案の定というかなんというか。
容量がアウトになって、泣く泣く削除しました。なくなく。
スイッチ買うかは悩む。
今は手芸をしているので、そっちに時間を割くことにして。
あーでも、あれで架空の街とか作りたかったなー。
都市開発計画とかやりたかった。
いつか、いつかね。

これってもう書いたっけ?
なにぶん催促くるくらい久しぶりだからね。
仕方ないね。

ねこでした。