雨天結構周波数

標本を作って置いていく。

ねこですよろしくおねがいします(=ΦÅΦ=)

f:id:amagasa333:20180823131230j:plain

こちらではだいぶお久しぶりです。
ちなみに課題図書は何ひとつ手付かずの安全安心クオリティ。

どうも、ねこです。

なんの話かというと、この頃SCPというものにはまってます。
SCPが何かっていうと、ネットで調べるのが手っ取り早いのですがここでも簡潔に説明すると、
みんなで作る都市伝説です。
海外発祥で、でも今では日本での創作活動も活発です。

もう少し話をしていくなら、SCPは海外の掲示板で『適当な画像拾ってきて説明文つけて怖くしようぜ』という遊びから始まったみたいです。
それがどんどんだんだんと広がって、
専用のサイトが出来て、
他国でも翻訳されたり、創作されたり、
というシェアワールド的なものみたいです。
今では日本支部もあって、
海外サイトの翻訳だけでなく日本オリジナルのものもあります。
いちおう、サイトのアカウントをとっているので、いつかは自分も参加したいところ。

以前から怖い話は好きで、
怖い話と言っても伝承や妖怪的なものではなく、
都市伝説やフォークロア的なものの方がより好きです。
もちろん妖怪も好きですけど。
まくらがえしとかあずきあらいとかすねこすりとか、
いまいち脅威がわからなくって日本的で良いと思います。
都市伝説系の、それこそ掲示板発祥の話なら、
リアル、リゾートバイト、かんかんだら、コトリバコ、パンドラ、すまうもの、くねくね、猿夢、ヒサルキ、八尺様、エレベータ、とか?
もっといろいろありますが、ぱっと出てきたのはこんなかんじ。
意味怖、意味がわかると怖い話も大好きです。

ねこでした